架空主婦日記

専業主婦が見たもの、読んだもの、日々のあれこれ

備忘録2

最近読んだ本

・しんさいニート(カトーコーキ)

 読んでなんとなく「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」を思い出したりした。「しんさい」とか「レズ風俗」ってキャッチーだけど、それは作者を構成する要素の1つで、それよりも作者の自己カウンセリング本という感じ…がなんだか似ているような。

宝石の国7巻(市川春子)

 アニメ化!楽しみ。主人公急に賢くなりましたね。

・おかみさん1~9巻(一丸)

 おかみさん視点の相撲漫画。おかみさんがちょっと前の少女漫画主人公っぽい。あと相撲はやっぱり面白い。

あいさつと備忘録

健忘気味な専業主婦の備忘録ブログです。

見たもの、読んだもの、思ったことを書きます。

 

2017年4~5月上旬ごろ

見たもの

ウレロ☆未確認少女、未完成少女、未体験少女(それぞれ全話)

・BLACK LAGOON(OVA全5話)

龍の歯医者

血界戦線(全12話)

・TED

スタンド・バイ・ミー

・劇場版名探偵コナン絶海の探偵

・劇場版名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌

PERFECT BLUE

・ぼくたちは上手にゆっくりできない

 

読んだもの

東京都北区赤羽、ウヒョッ!東京都北区赤羽(清野とおる)

・バチバチ、バチバチBURST、鮫島、最後の十五日間(佐藤タカヒロ)

山と食欲と私(信濃川日出雄)

3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(西川秀明)

・完全版社会人大学人見知り学部卒業見込(若林正恭)

・ぐるぐる問答 森見登美彦氏対談集(森見登美彦)

・失職女子。(大和彩)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (菊池誠他)

・八月の六日間(北村薫)

コンビニ人間(村田沙耶香)

異類婚姻譚(本谷有希子)